広告運用・マーケティングの
メソッドがわかる

最新記事

アフィリエイトでのペルソナ設定|できることや実際の流れ

アフィリエイトでのペルソナ設定|できることや実際の流れ

記事を書いたり商品・サービスの紹介をしたりするときに、「ペルソナ」という言葉をよく目にしますよね。 ペルソナはマーケティングをするうえでとても重要ですが、以下のような悩みを抱えている方はいらっしゃるのではないでしょうか? […]

詳しく見る
アフィリエイト代理店の選び方|代理店に依頼をするのかお悩みのあなたへ

アフィリエイト代理店の選び方|代理店に依頼をするのかお悩みのあなたへ

アフィリエイトの広告運用を進めるにあたって、広告代理店に依頼をするかどうかは悩みどころです。 「広告代理店は知っているけど、業務委託をすることで何ができるのかわからない」「代理店が多すぎて何を基準に選べばいいのかわからな […]

詳しく見る
広告運用社が覚えるべきアフィリエイトの承認について|全承認で気をつけること

広告運用者が覚えるべきアフィリエイトの承認について|全承認で気をつけること

アフィリエイトにおいて「承認」という言葉は、2つの場面で出てきます。メディア(アフィリエイター)との提携時に必要な提携承認と、メディアからの発生成果に対する承認作業です。 これらの承認について「それぞれどんなことをするの […]

詳しく見る
アフィリエイトやリスティングなどの広告ってどんなもの?|広告主がうまく活用するには

アフィリエイトやリスティングなどの広告ってどんなもの?|広告主がうまく活用するには

自社の商品・サービスの認知を拡大することや、売上の向上を図るためにはインターネット広告の利用は欠かせません。 インターネット広告にはさまざまな種類があり、広告主の目的に応じた広告運用が求められます。 インターネット広告に […]

詳しく見る