広告運用・マーケティングの
メソッドがわかる

最新記事

アフィリエイトやリスティングなどの広告ってどんなもの?|広告主がうまく活用するには

アフィリエイトやリスティングなどの広告ってどんなもの?|広告主がうまく活用するには

自社の商品・サービスの認知を拡大することや、売上の向上を図るためにはインターネット広告の利用は欠かせません。 インターネット広告にはさまざまな種類があり、広告主の目的に応じた広告運用が求められます。 インターネット広告に […]

詳しく見る
【広告主向け】アフィリエイト広告運用において重要なKPIとは|費用対効果を高めるために

【広告主向け】アフィリエイト広告運用において重要なKPIとは|費用対効果を高めるために

広告主としてアフィリエイト広告の運用をしていくにあたり、「KPI」という言葉は欠かせません。KPIを正しく活用することで、広告運用での目標達成に大きく近づくことができます。 そもそも、KPIはWebマーケティング業界で頻 […]

詳しく見る
【広告主向け】アフィリエイト広告を導入するまでの流れ|メリットとコストを確認しよう

【広告主向け】アフィリエイト広告を導入するまでの流れ|メリットとコストを確認しよう

企業が商品・サービスを宣伝する際に利用するネット広告。このネット広告について、今まで以上に効果的に運用したいと考えている広告主の方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 そんな広告の中で、商品・サービスの成果に直結しや […]

詳しく見る
【広告主向け】アフィリエイトにインフルエンサーをうまく活用しよう|2つの違いから解説

【広告主向け】アフィリエイトにインフルエンサーをうまく活用しよう|2つの違いから解説

成功報酬型広告であるアフィリエイトと、その行動や発言に大きな影響力を持つインフルエンサー。 現在、この2つを組み合わせる、正確にはアフィリエイトにインフルエンサーを活用する「インフルエンサーアフィリエイト」が注目を浴びて […]

詳しく見る