広告運用・マーケティングの
メソッドがわかる

グロースハックってなに?

はじめに

みなさん、こんばんは。 今日は【マーケティング】グロースハッカーとは何か?という事について話していきます。 マーケティングに関わる、あるいは興味のある方はこの「グロースハック」「グロースハッカー」 という言葉を聞いた事があるのではないでしょうか? ただ、「普通のマーケティング、マーケターとなにが違うの?」という疑問が多いです。

今回はそのグロースハックという言葉について説明をします。 シリコンバレーで生まれたこのグロースハックという言葉ですが、 明確な定義はされていません。 2010年代には エンジニア × マーケター という定義でしたが、 現在ではそうではない使われ方をしています。 この動画の中では具体的に3つの決定的な違いを述べています。 実際にグロースハッカーとして働く私、安藤が グロースハッカーとして必要な要素を分解して出しました。 マーケターなら全員が目指すグロースハッカー。 この動画で必要なスキルを参考にしてみてください!

Contact

安藤弘樹のTwitter

https://twitter.com/KOK1ANDO

お問い合わせはこちら

https://freedive.co.jp/contact/business-contact.html

その他のブログはこちら

http://freedive.co.jp/blog/

プロフィール

この動画の出演者

安藤 弘樹


株式会社FREEDiVE 取締役 CMO
20代前半から事業を展開し、イベントマーケティングとコンサルティングを学ぶため1年半イベントとBPOの事業を行っている営業・マーケティング部のマネージャーとしてジョインし、新規の売り上げが前年2000万のところ、リード0から2億まで成長させ、FREEDiVEに取締役CMOとしてジョイン。
@KOK1ANDO Youtube

チャンネル登録する