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WEBサイト制作
コーポレートサイトから、コンテンツメディア、LPなど、多種多様のWEBサイトを制作します。また、コーポレートサイトの場合はSEOに強い設計(プライマリキーワードの選定と、どのキーワードで記事を書いていけばいいかなど)とSEOに強いソースコードを元にし制作させていただきます。
お問い合わせWEBサイト
活用できてますか?
どうせなら集客できるサイトを作りたいけど作り方がわからない。
企業のブランディングのため…と言いつつも、全く流入できていない。
WEBサイトを作ってみたのはいいけれど、運用方法がわからない。
WEBサイトの役割とは
コーポレートサイト、コンテンツメディア、ECサイト、ランディングページ、SNSアカウントなど、IT文化の発展とともに多種多様のWEBメディアが溢れている昨今ですが、果たしてどれだけの企業が、WEBサイトを無駄なく有効活用できているのでしょうか。
認知を広げるためのWEBサイト、CVを獲得するためのWEBサイトなど、営業マンから、採用担当など社員にそれぞれ役割がある様にWEBサイトにもそれぞれ役割がございます。
ブラン
ディング
集客
理想的なサイト設計と
プロジェクト進行とは
市場調査と目標設定
進行状況が明確な
プロジェクト管理良いデザインと
良いコーディングの両立
WEBサイトは、流入してきたユーザーと接触するための営業ツールです。
ターゲット(商品購入なのか/採用なのか)と、目的(認知獲得なのか/CV獲得なのか)というマトリクスの中で、どの層の、どのフェーズで、どういった訴求を行うのかを明確化し、どういったジャンルのサイトに、どういった役割を持たせ、どういった方法で流入を増やし、どういった成果を獲得するのか、という戦略の元に設計を行う必要がございます。
一流のWebサイトは、
ユーザー向け/クローラ向け
の二つに向けている。
ユーザー/クローラー両方を
グロースハックし
SEOの順位を高めていく
記事数や単語数を増やすだけではない
コンテンツライティング
GAとサーチコンソールで、どのクエリで数字を取れているか・とれていないかを調べて記事を追加・リライトします。
各種ツールからエラーが飛んで来たらすぐに対応します。
クエリ分析で
狙うキーワードを選別目的に沿った記事と
コードを活用した
SEOに強い流し込み
感覚的な「きれい、きれいじゃない」
だけではなく、SEOを狙ったサイト設計
ユーザー→ターゲットが好むようなデザイン、図などの比率、視線の誘導を考えて作る(いわゆるデザイン)
クローラ→すぐ読みこむように、アルゴリズムを解読してSEOに強いコードで書き上げる
ユーザーに好まれるデザイン
クローラーに好まれるコード
双方を強化するプログラム
〝とりあえずツールを入れてみる〟は
もうやめましょう。
上述のように、それぞれのサイトごとの目的設計ができていないと、アナリティクス、SC、ヒートマップ、MA、SFAやCRMをいくら導入していても効果的な運用はできません。
こういったWEBツールで得られる情報は、適切な設計をされたサイトから得た上で、しっかり活用することで、飛躍的に最適化が進む要素となります。しかし一方で、基本構造が整備されていないと、正しい情報が得られず、多すぎる情報に右往左往してしまうという悪循環が横行してしまいます。
FREEDiVEのWEBサイト構築は、各サイトごとの役割を明確化し
「勝てる」サイトを作るサービスです。
目標設定
何のためにサイトを制作するか設定
全体設計
どのようなサイトを作るか設計
デザイン制作
視覚的イメージの制作
HTML/CSSコーディング
デザインをコードに起こす
コンテンツライティング
人を惹きつける文章を書く
システム開発
データ取得・管理システムの構築
WEBサイト完成
事前のキーワード設計を含めた調査を元に、ただ綺麗なサイトを制作するのではなく、SEOに強いサイトの制作を代行します。
SEO競合分析や、ターゲットのペルソナ、オーディエンスデータから、「どこで勝つか」を選定し、クアライアントの商材をどのチャネルで、誰に対して、どの様な武器で訴求を行うかの設計を念密に行うだけで、WEBからの集客は飛躍的に改善いたします。